2015年03月18日

お守り作り

みなさま こんにちわ~(*^^*)

3月18日、お彼岸の入りでしたね。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので

やっと 暖かさが感じられるようになりました~♪

春の美味しいものと言えばこちら↓

タラの芽はカリウムを多く含み、むくみの改善や高血圧予防に効果があり icon14

また、エラトサイド(タラの芽に含まれる苦味成分)という有効成分を含んでおり

糖の吸収を抑えて血糖値を下げる作用があって糖尿病の予防に有効なんですって~(*^^*)

お守り作り

では本日もご紹介させてくださいね^^

先週の工作レクでは『お守り』を作りましたよemoji13

綺麗な千代紙を使い作ると雰囲気が出てとても素敵ですicon06

そしてこのお守り中には香りのシートを入れてあるのでいい香り♪

肌身離さずお守りを身につけられているご利用者さまもいらっしゃいます。

今回の工作レクも大好評!次回は何を作ろうかな~(*^^*)

お守り作り

お守り作り

お守り作り

こーんな感じで毎日楽しくやってます♪

是非遊びにいらしてくださいね~face23

  • LINEで送る

同じカテゴリー(レク)の記事画像
七夕
おやつ会
苔玉作り
星のアクセサリー♪
お花いろいろ
アクセサリー
同じカテゴリー(レク)の記事
 七夕 (2015-07-08 18:00)
 おやつ会 (2015-06-25 07:07)
 苔玉作り (2015-06-12 18:10)
 星のアクセサリー♪ (2015-05-27 18:00)
 お花いろいろ (2015-05-25 18:22)
 アクセサリー (2015-04-15 18:20)

Posted by デイサロン ふるーら at 18:14│Comments(0)レク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お守り作り
    コメント(0)